名言

名言って、そうそう簡単には出てこないものだと思うのですが・・先日松岡修造さんの名言集と言うのを見つけました・・。たしかに彼だったら、沢山持っていそう・・・。最近ではオリンピックでソチに言っているので、その影響でこの雪が・・と言う風に話題になっていますよね(笑)それだけ暑い、熱いというものの、代名詞的な存在になっていますが・・(笑)時には暑る串いくらいですが・・(笑)

でも、彼の「真剣に考えても、深刻になるな!」という言葉にはかなり何だか、学んだような、そうだよな・・と言うか、心が少し軽くなったような気すらしました・・とは言っても、何か今悩んでいるわけではないのですが・・(笑)でも、基本的に悩み事と言うのは本当にその時期だけのモノであって何年間も悩むほどのものって、思っていたよりもないものなんですよね・・・。実はね。だから、そうやって考えいても時間の無駄なので、深刻には考えないで、真剣に考えるというのがいい、と言うのは物凄くひびきました・・・。

また、かれの「崖っぷちありがとう!最高だ!」と言う言葉・・・(笑)一見ちょっとおバカさんのようにも感じますが・・でも、この崖っぷちの状況でなければ自分の知らなかった自分と言うのを知る機会と言うのもなかったりすると思うし、このピンチをチャンスに変える事と言うのが、人生の醍醐味でもあるのかもしれないな・・と言う風に考えたら、確かにこの言葉と言うのは出てくるのかな・・と言う風にかんじてしまったのです・・。まさか、この言葉に自分が共感する、と言う風にはおもっていなかったのですが、でも、やたら気になってその意味、と言うのをかみしめてしまいました。

かなり、本当にポジティブ思考の松岡修造さん・・・(笑)でも、彼を見ていると、本当に何に対しても一生懸命できっと人生とても楽しいんだろうな・・と言う風に思うのです。でも、生きているからにはそのことが1番大事なんですよね。ちょっと学びました。