ぷーさんって・・

ぷーさんって可愛いだけじゃないんだな・・と言う風に感じた・・と言うのも、先日、このぷーさんの名言集なるものを見つけて・・ぷーさんに名言集?と言う風におもったのですが・・「はちみつおいしい」くらいしか印象になかったので・・でも、子供を連れていたので、一緒に読んでいたら、本当に何だか、感慨深いというか・・心が温かくなってきた、と言う感じがしました。

特にカワイイな・・と言う風に感じたのは、ピーさんがピグレットに「今日は何の日?」と尋ねたら、ピグレットは「今日だよ」と言う風に答えたのです。それに対してぷーさんは「僕の大好きな日だ」と言う風に答えたのです・・もうそれだけで感動に近いものを感じた私・・なんと以下・・そんな大事な事をわすれていたんだな・・と言う風に思って、何だか、自分が毎日をもったいなく生きているように感じてしまったのです。こうやっ手確かに平凡な毎日かもしれませんが・でも、今日と言うのは今日しかないし、こうやって旦那さんと子供と一緒にいられる今日と言う日は本当に特別な日なんですよねこれを望んだって、出来ない人も多くいる中で・・だから、毎日毎日と言うのをちゃんと大事にして、大好きと言えるように過ごしたいな。と言う風に感じたのです。

また、ぷーさんは、「人にしてあげたことは、忘れた方がいい。人に書けた迷惑は忘れちゃいけない、人にしてもらったことは、忘れちゃいけない、人にされた嫌な事は忘れた方がいい」と言う風にも言っていて・・ぷーさんってこんなにも学べるんだ・・と言う風に思ってしまいました・・お人形さんなのにね。(笑)でも、だれしも人の事を好きになれた方がいいに決まっていて・・ベッキーだって嫌いな人はいない、と言う風に言っていたように、人って欠点はあるものの・・でも、何時までも悪いところばかり見ていないで、しっかりいいところを見てあげるというのも必要なんですよね。ぷーさん、学んだ、ありがとう!